このブログ、Forest of Memoryのトラフィック実績

LINEで送る
Pocket

この記事の所要時間: 約 3分7秒

Forest of Memoryのトラフィック実績 このブログ、Forest of Memoryを初めて、およそ半年くらいになります。

4月にドメイン取得して、5月からサイトのデザインをちょこちょこ修正しながら記事を書き始めました。

 

最初は、とりあえずブログやってみよう、という感じで、全くどんなものにしようか考えていませんでした。

WordPressもそれほど詳しくありませんでしたし。

 

しかし、このサイトのルールというか決め事としては、自分で利用してよかったな、便利だったな、と自分のフィルタを通してしか書かないことにしています。

 

ですので、最新情報や流行のトピックスをいち早く紹介!

という内容ではないため、今さら?的なことも多いかと思いますが、

多くの方にサイトに訪れてきていただけるようになりました。

 

 

書きたいものは、まだまだたくさんあるので、これからも情報収集の一つにこのサイトに訪れていただければ幸いです。

 

 

2012年6月~10月末までの実績

 

まだまだ実績とまで言えない状況ではありますが、
これからブログを始めてみよう、少しやり始めた、
という方に何かの参考になればと思います。

私も行き当たりばったりでやってる感じです。。。

Forest of Memoryのトラフィック実績

 

以下、これまでに行ったきたことを簡単にメモ

 

5~6月

デザインを触りながら、何を書いていいのかわからず、普段仕事で直面した出来事をとりあえず、書いてみることから始めました。

今もそれ自体は変わっていませんが。

見事にトラフィックはありませんでした。表示されているPVは自分でiPhoneで確認していた時のものでした。

12記事書きましたが、実際の仕事も忙しくなり、6月は3記事しかかけませんでした。

 

7月

7月は10記事

しかし、7月もトラフィックは無いに等しい状況でした。

 

8月

8月は16記事

少し書くペースが速くなりました。

ここで、やっとトラフィックが出始めました。

徐々に100~200PVくらいです。

Eye-Fiに関する記事で見に来てもらえるようになりました。

 

9月

9月は8記事

また仕事が忙しくなり、少しペースが落ちました。

しかし、200~400PVあたりまで徐々に伸びていきました。

 

10月

10月は8記事

週に2記事のペースとなってしまっています。

しかし、当初目標としていた500PVを超えることができ、

それからは、アレヨアレヨとゆーまに、プチボカンの連続で1000PVまで伸びました。

この動きには私も驚きました。

 

このサイトを作る前から結構読ませていただいていたサイトが「パシのSEOブログ」でパシフィカスさんの知識や考え方など非常に参考にさせていただいております。パシさん曰く、PVが一気に伸びる現象をボカンというそうです。

参考:新規サイトを公開してアクセス数がボカン!するまでの期間

 

私もいつ、ボカンが来るか楽しみにしていたのですが、

割とプチボカンが連続した感じです。

 

まだ半年たっても60記事も至ってないですが、このまま焦らずサイトを大きく育てられればと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です