水・飲料水をとても安く買う方法 (コストコ)

LINEで送る
Pocket

この記事の所要時間: 約 2分5秒

水水って、どうしてますか?

関東ではそれなりに気を使ってる方も多いと思います。

我が家も、普通に浄水された水道水を使っていましたが、子供ができたのをきっかけに、飲料水を買っています。

 

さて、水代、買い始めると、けっこうバカになりませんね。

ウォーターサーバーも使っていますが、まともに飲んでいたら足りません。

 

そんなわけで、お茶を沸かしたりなど、大量に使う時のものは別で購入しています。

今までは、近くのスーパーで、2L×6本が498円というのを買っていたのですが、更に安いものがあったのですね。

 

結構有名な話だったみたいですが、私は知りませんでした。

 

 

コストコの水、1L×20本がなんと、568円!

 

コストコの水、1L×20本

うそ!と思いました。

何度もコストコ行ってましたが、水は見てなかった。。。。

今まで購入している半額なみ。

 

今までのスーパー 12L=498円
コストコ 20L=560円

ということで、即購入!

 

水の種類は、KIRKLAND DRINKING WATER

 

KIRKLAND DRINKING WATER

 

念のため調べてみると、このコストコの水は、ミネラルウォーターではなく、ボトルドウォーターというカテゴリ。

 

ボトルドウォーターとは、原水が地下水でないものを指すのだそうだが、コストコのDRINKING WATERは、アメリカ原産で井戸から直接汲み上げているそう。 意外に日本の水よりも軟水らしく、子供のミルクなどにも向いているとか。基本的に安全性には問題はないとのこと。

 

後は、キャップやボトルの強度はありません。ふにゃふにゃです。

コストかなり削減しているみたいですね。

 

味の調整に、微量の塩化カルシウムと炭酸水素ナトリウムを加えていますが、単なる水の味です。

 

しばらくは、非常用にも合わせて、この水を使ってみたいと思います。

ネットではこの値段で販売してないので、大きめの車がある方しか、買いに行くのは難しいかもしれません。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です