Tag Archives: ブックマーク

iPhone

ダウンロードしたいiPhoneアプリを保存・ブックマークして後から落とすには

この記事の所要時間: 約 3分41秒

iPhoneアプリ、欲しいものが何気に見つけたとき、ブックマークしたいと思うことありませんか?(たまにWi-Fiでしかダウンロードできないものもありますし)

 

App Storeのアプリにブックマーク機能が付けばいいのに、といつも思っているのですが、残念ながら、そのような気配はない。

 

ですので、私は無理やりブックマークしてます。

 

方法的には、何も特別なことありません。

ブックマークサービスにそのまま転送して保存するだけです。

 

read more »

Web

後で読むブックマークサービス、Pocket(Read It Rater)が使いやすい!

この記事の所要時間: 約 5分44秒

Pocket(Read IT Rater)イメージブックマークサービス、何を利用していますか?

 

私は以前、Instapaterを利用していたのですが、Pocketがバージョンアップしてから乗り換えました。

Pocketは非常にデザインもよく、軽快で、使いやすいです。

しかし、Instapaper同様、サービスはすべて英語なので日本語化してほしいですね。

 

ここでは、Pocketのアカウント取得とブックマークレットの設定などを紹介します。

この投稿の目次です。少し長い記事なので必要な所から見たい場合はどうぞ。

 

read more »

Web

[Xmarks]複数のブラウザやiPhoneでブックマークを統一する

この記事の所要時間: 約 6分18秒

xmarks

会社のPC、家のPC、iPhone、はたまたiPadなど違うパソコンや異なるデバイス同士でブックマークが統一できたら便利だなと思いませんか?

 

最近はブラウザ自体にそんなシンクロ機能がついているものも出てきましたが、私が使っているのは、

 Xmarks

 これがなかなか便利です。

 

Xmarkのサイトはこちら

http://www.xmarks.com/

 

read more »