Tag Archives: chrome

WebDesign

ブラウザ(Webページ)に表示されている色を抽出する(Penduleの使い方)

この記事の所要時間: 約 6分14秒

pendulePHPにはまり込んで、いろいろシステムを開発していて、めっきり、ブログの更新ができていないのですが、かなり便利なツールを見つけたのでご紹介。

 

色の組み合わせが綺麗なWebページを見ていると、その色テーブルを参考にさせていただきたくなるのですが、いちいち、カラーピッカーで調べるのは面倒です。

 

ブラウザから直接調べられる機能は無いかと探したら、あるんですよねー。

しかも、めちゃくちゃ便利な機能が詰まっていました。

 

read more »

iPhone

PCで見ているホームページをすぐにiPhoneで見る方法(Chromeアプリ)

この記事の所要時間: 約 3分23秒

ChromeパソコンのブラウザでWebページを見ていて、ちょっとiPhoneから見たい、

また、URLをSMSやメールで送信したい時に、

いちいちURLをコピーして、テキストで受け渡しするのは面倒すね。

または、その逆も。

 

そんな時、すごく便利なのが、iPhone用のGoogle Chromeアプリ。

 

これが意外に使えます。

 

しかし、パソコン側でもChromeブラウザを使用している必要があるので、

普段Chromeを使っている人に、特に便利といえるでしょう。

 

read more »

iPhone

[Chrome機能拡張] PCで見ているページをiPhoneへ一瞬で送信する方法(Chrome to Mobile)

この記事の所要時間: 約 2分54秒

ChromeToMobile

普段、Chromeを使っていて、iPhoneを利用しているなら、この機能拡張は手放せない便利さです。

 

とりあえず、PCで見ているWebページを、iPhoneでサクッと見たい時、

アプリの立ち上げる必要なく一瞬でできるのが素晴らしいです。

read more »