Tag Archives: Eye-Fi

iPhone

デジカメ写真をiPhone(スマホ)へ自動で取り込むには [Eye-Fi]

この記事の所要時間: 約 4分5秒

デジhttp://www.faramoon.com/wp-admin/edit.phpカメ写真をiPhone(スマホ)へ自動取り込む方法Eye-Fiのアプリの設定や、ダイレクトモードの使い方の記事を書いたところ、
ページビューが多く、たくさんの方に見に来てもらっています。

 

それだけ、「Eye-Fi」を使っている方が増えているのかな、と思い、それなら、まだ知らない方にも、この便利なモノを是非知ってもらえればと思い、紹介したいと思います

read more »

iPhone

[iPhone] Eye-Fi アプリの設定

この記事の所要時間: 約 3分39秒

Eye-Fi(アイファイ)のアプリの設定方法です。

一度設定すると、変更することはあまりありませんが、内容について理解しておいたほうが良いため書いておきます。

 

Eye-fFiアプリ
Eye-Fiアプリ
価格:無料
Eye-Fi - Eye-Fi

アプリをダウンロード

 

アプリの画面はこんな感じ。

Eye-Fiアプリ画面

 

read more »

iPhone

Eye-Fi ダイレクトモードのわかりやすい使い方

この記事の所要時間: 約 4分58秒

Eye-Fi

我が家も、遂にEye-Fi(アイファイ)を使い始めました。

 

前から便利そうだなと思っていたのですが、我が家が使っているデジカメはニコンのP300(これがなかなかいいコンパクトデジタルカメラ)なのだが、Eye-Fi未対応のため断念してました。

ところが妻がいきなり、デジカメ当たった!!

らしく、Eye-Fi対応のカシオのデジカメがタダで手に入りました。

 

応募で当たるんすね。。

そんな訳で、Eye-Fi(Eye-Fi Pro X2 8GB)を購入しました。

※Eye-Fiについての詳しい記事はこちら

 

詳しい製品内容はこちら

SoftBank SELECTION Eye-Fi モバイル X2 SB-EY01-8GSD

 

read more »