Tag Archives: マンション

Life-Style

[バルコニー改造計画4] オリーブの木をバルコニーに置いてみた

この記事の所要時間: 約 2分16秒

ネバディロ・ブランコ (Nevadillo Blanco)

さて今回のバルコニー改造も終盤となり、ほぼ思い通りの環境に改造できました。

あとは、緑のモノを取り合いれて完成といったところ。

そこで、オリーブの木を購入しました。

read more »

Life-Style

[バルコニー改造計画3] エアコン室外機カバーを取り付けてみた

この記事の所要時間: 約 1分46秒

バルコニータイルをデザインして敷き詰め、西日抑制にオーニング設置と、

かなり良い感じにバルコニーが変身してきました。

 

 

ここで、ひとつ問題が発生。

 

リビングのエアコンの室外機の温風がヒドイ。

これでは、せっかくのバルコニーも居心地が悪く、台無しである。

 

そこで、エアコンの室外機カバーを検討、設置しました。

 

read more »

Life-Style

[バルコニー改造計画2] オーニング(サンシェード)をバルコニーに設置してみた

この記事の所要時間: 約 2分9秒

オーニング イメージイラストこの投稿は、前エントリーの「バルコニー改造計画、バルコニータイルデザイン」の続きです。

 

今年の夏は、いつもながら暑いですね。

 

そこで、前回のバルコニータイルに続き、第2段は節電のため少しでも日よけ、サンシェード(西日を抑制)し、環境を良くしようとオーニングテントの設置を検討しました。

 

read more »

Life-Style

[バルコニー改造計画] バルコニータイルをデザインして敷き詰めてみた(TOTOバーセア)

この記事の所要時間: 約 5分42秒

いつもWebやiPhone関連の記事を書いていますが、少し違ったものもタマに書いてみたいと思います。

 

アツい日が続いていますが、今年は、バルコニー生活を充実させようと意気込んでいます

引っ越しして3年、手つかずのバルコニーをデザインしてキレイにしてみました。

 

↓改造前のバルコニー

改造前のバルコニー

 

read more »