Tag Archives: メモ

iPhone

[iPhoneメモアプリ] 買い物リストなどメモを共有する(Wnderlist)

この記事の所要時間: 約 3分14秒

wonderlistPCとiPhoneの同期・共有ができるメモアプリは、Simplenoteを利用していますが、他人(夫婦間で)と共有できるメモアプリはないか探していました。

 

理由は、買い物に行くといつも、「あれ買うの忘れた!」ばかりで、手間なく単純に買い物リストを夫婦間で共有ができたらいいな。

 

これを解消してくれたiPhoneアプリが「Wunderlist

非常に単純明快でシンプルなリストアップアプリです。

 

read more »

iPhone

iPhone用メモアプリ、simplenoteが軽くてPCでも使いやすい

この記事の所要時間: 約 2分14秒

simplenote

LastPass(パスワード管理ツール)の記事で、iPhoneとPCのテキスト受け渡しで、simplenoteを利用した方法で記載したので、simplenoteについてもちょっと書いておこうと思います。

 

メモアプリは本当にたくさんあります。

どれがいいのかは良くわかりませんが、使いみちで分けるのがいいのだろうと思います。

そこで私が利用しているsimplenoteはちょっとしたメモには本当に最適です。

 

read more »