Tag Archives: リサイクル

Life-Style

いらなくなったモノを有益に処分する方法

この記事の所要時間: 約 2分47秒

ちょっと待った!我が家も手狭になってきたので、先日断捨離しました。
※断捨離とは、深い意味があるそうですが、とりあえず家のいらないものを捨てることです。

 

出るわ出るわ、いらないモノ。
そこで、とりあえず場所をとっているCD(約200枚)を処分することに決めました。
※時代の流れとは言え、CDもあまり買わなくなりましたし、iTunesにすべて保存することにしました。

 

で、どこに売ろうかと思っていたのですが、探すのもめんどくさいので
とりあえずBOOKOFFに売りに行きました。

 

そこでわかったこと。

 

ブックオフは、本やCDだけではなく、生活雑貨全般のリサイクルショップになっていました。

私の行ったところは、川崎のブックオフ

BOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町

 

CD・本の他に、洋服、子供服、スポーツ用品、ブランドバッグ、食器や楽器などなど。

はっきりいって、なんでも売っています(=買い取ってくれます)

試しに売ったCD(約70枚)ですが、
なんと、1万円になりました。

 

read more »